2015年7月10日金曜日

ticketmasterでアルハンブラ宮殿チケット購入

実地はここ

サイトは、
https://www.ticketmaster.es/en/
出発2ヶ月前だが、ナスリッド宮殿入場の人気時間帯には、もうかなり予約が入っている。
2015-9-20 11:30 の回に、残り3名のところ2名予約した。
名前入力のところで、middle nameを姓にしたら、エラーとなった。クレジット情報入力後だったので、不安だったが、しばらくすると予約人数が2名分回復していたので、ひと安心。
で、再度チャレンジ。今度は、ダミーで"1"を middle name に入力すると、最後まで正常に進んだ。
しかし、メールで予約完了の通知が来るはずだが、1日以上たっても、来ない。
当方、webmailだが、その昔、中国系通販サイトはwebmailに対応していなかったことを思い出した。同じ不具合だろうか?(追記:このときだめだったのはyahooメール。この失敗をもとに、バルセロナの観光地(ガウディ関係が主)では、web予約チケット購入での返信用メールアドレスはgmailにした。gmailだと何の問題もなく全て正常に返信があった。さすがgoogle、世界標準。)
まあ、予約完了時点の画面表示を印刷したし、その後も、サイトにログイン(会員登録してなくても、クレジットカード番号で可)すると、該当のID等が表示されるので、これと、そのクレジットカードも持っていけば大丈夫だろうと思う。が、referenceの数字の購入日付の並びが yymmdd だったり ddmmyyと混乱している。現地の発券マシンでの入力が少し不安。(”クレジットカードの挿入だけで、数字等の入力はない”との情報もあるが。)
(追記:チケットは、結局、宮殿受付窓口にて、この画面印刷とクレジットカード提示で発券)

早めに現地に到着するので、敷地内の他の場所を見て時間調節→指定時間にナスリッド宮殿へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事